痩せるブログ

2020.02.19

食べる順番を変えるだけ!

私がオススメするのは「食べる順番を変えるだけ」のダイエットです。自炊をするようになって、実家のような健康的な食生活でいるようにするには少し難しくなったので、昔テレビで見た方法を試してみることにしました。

まず、最初は「野菜」を食べます。生野菜のほうが好ましいですが、火の通ったものでも大丈夫です。例えば鍋物だったら白菜やネギなどから食べ始めればOKです。

野菜を食べたら、次は「発酵食品」です。納豆や、お味噌汁を食べます。お味噌汁はレトルトでもお好きなもので大丈夫です。

次に、「肉類」を食べます。唐揚げ、煮物のお肉、鍋物のお肉。味わってください♪

最後に「お米、パン」等の炭水化物です。

全体的に腹八分に出来たら理想的ですが、お腹いっぱい食べても問題ありません。

また、厳密に順番を守らなくても大丈夫です。納豆を食べるときにご飯が欲しくなってしまうときは、ご飯を少し入れて食べても問題ありません。無理のない範囲で順番を守れば大丈夫です。私はこの食生活で、実家にいた頃より5kg減りました。全く無理のない範囲でやりましたよ!お腹いっぱい食べても大丈夫なので、物足りなさなどもなく、無理なく今でも続けられています。初めてダイエットをするには、オススメの方法です!

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) taberujyunban.cloud-line.com All Rights Reserved.